昭和の化石の英語教室

昭和の終わりに日本を離れたラッキーな老人の英語教室

英語の発音練習をYoutubeでするには、ここをお勧めします(初心者向け)

初めにいっておきますが、これは「宣伝」ではありません。私はこのYTチャネルのオーナーと全く関係がないことを明言しておきます。

 

私が推薦するのはここです。→ 

www.youtube.com

 

どうやらアメリカに住む日本人の女性と、その子供たち(バイリンガル)の作ったチャネルのようです。説明は全て「日本語」です。これを作られた方は、明らかに言語学の知識がある人なので信用できます。何の知識もない、英語ネイティブのにーちゃん・ねーちゃんがやってるものとは、わけが違います。

 

まず、母音から習われることをお勧めします。→ 「あいうえお フォニックス:母音の発音編